どうも、まゆおです。

少し前のことですが、親子遠足へ行ってまいりました。
BlogPaint
息子「楽しかったねぇ。」

ねー楽しかったね、ってミトが後ろに写りこんどる( ´∀`)つ


ほんと、炎天下の中だだっ広い公園の中を40分も歩く時間設定にされてて、
しかも結構な距離を歩かなきゃいけなかったんだけど、

ちゃんと息子は歩き切って超えらかった☆

文句ひとつ言わず、周りの自然の景色を楽しんでて、私も超楽しかった(´∀`)☆



・・・・って、





そんなわけあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(゚Д゚)!!!!!






そんなわけあるかい!!そんなわけあるかーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!←何回目だよ



いやもう、歩けるわけねえ。
以下、親子遠足の悲惨な状況を述べてまいります。


最初、「全員が集まるまでここで集合しててくださいーい」て言われて、その場で20分ぐらい待ったんですね。
前はそんな時間があろうものなら、「帰ぬ!(帰る)」とぎゃあぎゃあ言ったものでした。

でも今回は、そんな20分もちゃんと待って、ああ成長したんだな、と。

息子はこの2か月間で、集団の中に入ってきちんと待つことができるようになったんだなと感動したのですが、



それで余力を使い切ったみたい☆(テヘペロ)




さあ出発だ!となって、何メートル歩いたかな?30メートル??

最初意気揚々と歩きだしましたが、

その後「だっこ!」と言い始めた息子。
DSC_2321
ミト「・・・・。」


やめろ、そんな顔で見るじゃないよ(ノ`Д´)ノ


親子遠足は日曜日だったので、夫も一緒に行ったんですね。
私じゃ絶対抱っこしてもらえないって分かってるけど、
夫は息子に激甘なんでやっぱり、甘えるわけです。

そんで、前日昼寝をしちゃって夜寝たのが10時、という「結果寝不足」みたいな事態も相まって、

朝から何だか不機嫌だった息子。



両手をピッと上にあげて、「だっこ!」と、言うわけですが、


さすがに遠足開始30メートルで抱っこできなくてですね。(夫談)


「○○ちゃん、歩こう?今日楽しみにしてたよね?歩こうよ、ほら見て、木の実だよ。」
と夫が必死に歩こうと促すんですが、


「木の実いらない!だっこ!だっこ!!

だっこぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




と、早々に修復不可能な状態になりまして(・∀・)つ←おい


その後、息子は大泣きを続け、そして歩いていく親についていくのに「両手挙手&ジャンプ」で進むという、それ余計疲れるやん?スタイルで、

なんとかかんとか進んだわけです。
周りの指すような視線を受けながら。


したら、今度は「おしっこ!おしっこぉぉーーーーーーーーー!!!」と声高にトイトレ終了の証を叫びなさったものですから、

先生を探して「トイレどこですか?」と急いで聞いたんです。
そしたら大きく道を外れた100メートル先にあります、と言うので、

あんだけ抱っこをせがんでも抱っこしてもらえなかった息子、瞬時に担がれてトイレへ駆け込みました

たくさんの親子、ごぼう抜きでした。



そんで、その後「うんち!」というので息子は一人個室に入って鼻歌歌ってうんちにトライ。

最近、個室に入れてもらえないんですわ・・・。うんちも個別でこなします。
DSC_2355
↑中にいる。

しかもその鼻歌が、となりのトトロの「あるこう~♪あるこう~♪わたしは~げんきー♪」だったので、

「いや歩いてねーよ(゚皿゚メ)」と瞬時にツッコみました、心の中で。



その後、結局出なかったらしくそのままトイレを後にした息子。

その後は気分を持ち直したのか50メートルぐらい歩いて、
もう後は抱っこしてゴールへ向かいました…(・∀・)

すんません、ダメ親ですんません。。。


その後先生には「来年はもっと体力付けましょうね^^」と言われたのですが、

多分体力はあります。

気力が無いんです。。。。


と言おうと思ってごっくんと言葉を飲み込んだまゆおだったとさ。

残念すぎる(´∀`*)


しかもその後、解散したら息子が楽しそうに芝生広場を駆け回ってましたわ・・・。

集団行動がやっぱり苦手なんですな・・・(遠い目)


後から息子に聞いたら、「親子遠足、楽しかったぁ~。」と言ってました。
まじかよ!



というわけで休日に親子遠足だったので翌月曜が幼稚園お休みで。
久々に息子と平日、2人で過ごしました(′∀`)

洗濯や食器洗いが思うように進まないことに若干イラつきながらも、

「モスに行きたい」というのでモスに行って食べた。

外で食べたいというので食べたのですが・・・
なかなかの炎天下で、すげえ暑かった。
BlogPaint
じりじりするぅ~。


その後、カフェに併設された有料のプレイランドへ移動。
ここは息子が小さい時によく来た場所。

久々に来れて嬉しかった。
DSC_2385
猫にお茶をサーブした息子。

二人で過ごす平日は本当に久しぶりで、
朝から夜まで一緒に過ごせて楽しかったです。

息子も、大きくなってあまり手がかからなくなってきたのも大きいかもしれない。



そして最後に、
昨日初めて我が家でバーベキューをしました。
BlogPaint
ものすごいこじんまりとしたバーベキューですが(笑)

近所でもバーベキューしている家庭が多くて、やってみたかったバーべキュー。

夫が火をおこしている間、息子が一言。

これじゃあすっちゃんの誕生日じゃん~。
BlogPaint
息子「誕生日じゃん~。」

え、何それどういうこと(笑)?
とりあえず、楽しいってことでいいですか?

ほどなくして火がついたので、肉を焼いた。
DSC_2410
とてもうまかった!

ラザニア(冷凍)や、ピロシキ(冷凍)もたくさん食べてました。
おにぎりももりもり!

たくさん食べて、大きくなってね。
おいしかったね(´∀`*)
BlogPaint

うん、ブレとる(´∀`*)




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村