どうも、まゆおです。

子供の日が終わりましたな( ´∀`)つ
BlogPaint
なんか、桃太郎みたい(笑)

子供の日はそこそこお祝いしました。苦手な料理もがんばって、やった。
息子に「こいのぼりオムライスかマーボーミッキーどっちがいいか」と聞くとマーボーミッキーだというので、

作りました。
DSC_2258
・・・。


・・・・・・・。



どどどどうしよう、このヘンテコミッキーが息子にとっての母の味になっちゃったらどうしよう(゚Д゚≡゚д゚)



喜んで食べてくれましたが・・・いやまあ、喜んでくれて何より( ̄▽ ̄;)


ところでこのGW,我が家はディズニーランドへ1泊2日で行ってきました。
息子に、「幼稚園がんばったらディズニーランド行くから!!」と、約束していたのでε=ε=(;´Д`)


今回は節約のために車で。

高速は意外にも混んでいませんでしたが、ミト(チワワ)を義実家に預けたり休憩をしたりしながら行ったので、朝7時半ごろ家を出ましたが着いたのは2時半ごろ。

今回はセレブレーションホテルに泊まりました。
DSC_2094
新しい。

ホテルに車を泊め、シャトルバスでディズニーランドへ。
BlogPaint

あいにくの雨でしたが、そこそこの混み具合。

モンスターズインクのキャラ、マイクの愛車に乗ってパチリ。
BlogPaint


今回はたくさんの乗り物に乗れた。
コーヒーカップは3回乗って、大いに酔った。

なんか、空いてたからか分かりませんがディズニープリンセスがコーヒーカップに乗ってた。
BlogPaint
あの速さでくるくる回っててこの美しさ。
ディズニープリンセスって、すげぇ・・・(((( ;゚д゚)))


今回はパレードも見れた。
でもすごい逆光で、まぶしかった。
DSC_2147

個人的には、この卵のキャラが好き。
BlogPaint
何なの、このファンキーさは何なの。


夕飯はダイアモンドホースシューを見に行きましたが、
息子がホテルに戻りたいとわあわあ言うので、ショーも途中でしたがご飯だけは完食して出た( ̄ロ ̄|||)
BlogPaint
うん、まあ3歳児なんてそんなもんじゃ・・・(遠い目)


ホテルの外観は撮るのを忘れましたが、ロビーにはこんな、ミニーちゃんがお出迎え。
BlogPaint

とにかく内装が、とてもかわいらしかった。
BlogPaint


セレブレーションホテルはディズニーホテルの一つですが、安いです。
そのため朝ごはんはとてもシンプルなものだし、アメニティなども必要最低限が置いてある程度です。

ただディズニーホテルなだけあって、開園15分前に入園する特典があるので翌朝、ディズニーシーに初15分前入園してみました。

もう、15分前入園、


すげぇ。


15分前に入園したのですが、夫がトイストーリーマニアというアトラクションに乗りたい、ということでファストパスを取りに行ったんです。

15分前入園だったからスムーズに取りに行けたものの、
やっぱり後からものすごい人数がファストパスの列になっていたので、15分前はでかい。


ファストパスを取りに行ってもらっている間に、私と息子はなぜかドナルド・デイジーと共にパチリ。
BlogPaint
夫よごめん、抜けがけしちまった!


その後、混まないうちにシーの奥の方にあるミッキー・ミニーのミーティングエリアへ行って写真を撮り、
BlogPaint
なんと20分待ち。

すぐにトイストーリーマニアのファストパスの時間になったのでそちらへ移動。
BlogPaint

その後は水上をくるくる走る車?みたいなアトラクションに3回乗り、
再び酔った( ・Д・)


そんで色々やっているうちに11時のチェックアウトの時間になったのでホテルへ戻り、

車をアンバサダーホテルに移動させてシェフミッキーのランチへ行きました。

ディズニーホテルの枠で、2週間前の予約でしたがシェフミッキーが予約できてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
ダイアモンドホースシューもホテル枠で取れたので、セレブレーションホテル、まじでお勧めです。


帰りは、疲労困憊で車で帰れる気がしなかったので横浜で一泊した。
スーパーホテル新横浜は、これまた安くて朝ごはんもおいしく、個人的にはお勧め( ´∀`)つ

一泊した翌日、帰りに義実家に寄ってミトをひろって帰りました。
すごく疲れましたが、楽しかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚!



GW中は別日に再び義実家に遊びに行ったのですが、
ディズニーの疲れもあってここでも親は疲労困憊で(;´Д`)

息子はパワフルに遊んでました。

やっぱり、人が多いと楽しいみたいですね(´∀`*)
BlogPaint
どこから出るんだ、その体力Σ( ̄ロ ̄|||)


そんで今日なんですが、GW明けで幼稚園行くの嫌がるかな・・・泣くかな・・・と心配していましたが、

そんな心配をよそに息子は普通にバスに乗って幼稚園行きました(・ω・ノ)ノ

GW中も、幼稚園の話題が尽きなかった息子。
なんだかんだ、幼稚園は楽しんでいるみたいです。


家族みんなが普段通りの生活に戻っているので、
私もがんばります(・∀・)つ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村