どうも、まゆおです。

な、

な、、、



夏休みですなーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!←なんだなんだ



私も仕事が夏休みに入りましたので、
ただいま息子と2人きりの真夏を過ごしております。

いやー、この懐かしい、血管がキレそうになる日々(笑)
全国の保護者の皆様、お疲れ様ですっっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


息子は最初こそ喜んで家にいましたけど、
最近は「幼稚園は?もう時間??」と、

幼稚園に出発しようとしております。
BlogPaint
息子「もう幼稚園の時間?」

ごめん、あと30日ぐらいねぇんだ(′∀`)


ただ息子の通う幼稚園はなぜか、8月中に1週間ぐらい??
午前保育で全員登園する日があって、プールをやるんだそうで。

だからその日まで我慢しておくれ。
BlogPaint
息子:「はぁーい。」

うん、すでにだらけとる(・∀・)

やっぱり担任の先生が大好きらしく、
その先生ご本人は今年初めて担任を持つんだったらしいんですが、

本当に、良い先生で良かった。・゚・(ノД`)
ありがとうございます、先生ーーーーーーー!!!!


つーわけで、そんな愛の溢れる先生とこないだ、個人面談をいたしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_1823
そのころ犬は、寝ていた。(多分)

何より心配だったのは、面談中息子がぎゃあぎゃあ喚かないかだったんですけれども、←え
幼稚園で成長したんでしょうね。

私の隣に座って、何ともバツの悪そうな顔でずっと私と先生の話を聞いていた
BlogPaint
息子:「変なこと、言わないでね。」

うん、キミの普段の行い次第や(・∀・)


気になっていたのは、やはり息子が友達とちゃんと遊べているかということ。

先生がおっしゃるには、まだ3歳半の息子はお友達と遊ぶというよりは、
周りの大人と関わることが多いのだそう。

早生まれということもありますし、
お友達と積極的に関わって遊ぶのはもう少し先かもしれませんね、とのことでした。

でもそうは言っても、息子にはお気に入りの男の子がいるそうで、
その子と隣同士に座りたがったり、うまくいかないとギャー!と泣いてしまうこともあるらしい。

って、ギャーとか泣いてたんだな、息子は(汗)


集団生活の中で、思い通りに行かないこともあるんだということを、
絶賛学び中なんだそうです。

あとはなんか、順番が最後だったこともあってか30分以上お話してくださったんだけれども、

息子が日々頑張っている様子や、楽しんでいる様子、
ふとした変化などを聞くことができました。

ただ、私がすぐにブログに書かなかったせいで、

ほとんど内容を覚えてねぇ…(・∀・)←おい
BlogPaint
息子:「お母さん頭やばいね。」
ミト:「・・・・。」



ああっ、このところてんのような記憶力が憎いっっ(入れてもすぐ出る)


でも先生が、日々いかに園児と向き合って過ごしているかを感じることのできた、
良い面談でした。

よかったよかった(*´∇`*)


幼稚園に行くようになってから、自分のことを「すっちゃん」から「ボク」と呼ぶようになり、

私が「○○ちゃん」と呼んでいたら「ボクのこと、○○ちゃんて呼ばないで。○○君て呼んで。」と言うようになり。

内面も、少しずつ成長して、ちょっと小生意気なことを言うようになってきました(笑)

幼稚園の前に泣いて、登園を嫌がっていたのがほんの4か月前。

今では預かり保育もこなし、立派に成長したなぁと涙です、ほんとに。・゚・(ノД`)



さて最後に、こないだ、うちのチワワが1歳になりました(・∀・)つ
DSC_2669
ミト「・・・・ん?」

そんなとこで寝てたら踏まれますよ(・∀・)


なんか、急にペット屋からミトにバースデーカードが送られてきまして。
DSC_2863

ミトが生まれた時は、こんな狸みたいな犬だったんだそうです(笑)
IMG_1845
あかん、かわええ!←犬バカ


うちに来たときは生後4か月だったので、こんな感じでした。
DSC_0688 (1)
ちょっとブレてますが(いつもだけど)、

なんか、別犬!!そういやこんなんでしたねぇ(´∀`*)

人の膝の上で寝るのが大好きな、なつっこいチワワです。
DSC_2325
ミト:「ぐぅ。」


息子とすごーーーく仲がいいか、というとそうでもない。
息子は、私がミトをよしよししているのがあまり気に入らないらしい。

こないだは、「ミトいつペットショップに帰るの?」と言ってました・・・(・∀・)
ミトはペットショップが実家らしい(笑)

息子よ、ミトはもうこの家の子なんだよ。
BlogPaint
本当に、付かず離れず、と言った感じ。


でも「ミトのエサないよ!」「ミト、うんちゃんしたよ!」と、いつも教えてくれる息子。

最近は「わんわん大集合」というDVDを借りて、やたら犬の飼い方について学んでいます(・ω・ノ)ノ


ミトの誕生日には、小さな犬用のケーキをあげてお祝いしました。
DSC_2803
ミト:「あぐぐ!」

そして、夕方涼しくなってからみんなで少し遠いところまで散歩に行きました。
BlogPaint
息子が大をもよおしてトイレへ運ばれていくの図。


なんか、今はこうやって小さな息子と犬がいますけれども、

私たち夫婦がもっと年をとったころには、
ミトは先に旅立ち息子も自立して家にいないんだろうな。

と思うとさみしくなってしまった。
BlogPaint
息子:「何年後の話だよ。」

ほんとだなぁε=ε=(;´Д`)


でも、私たちが年を取ってそんな未来を見ていられることができたら、

それはこの上ない幸せなこと。

とりあえず、ミトの誕生日を迎えることができてよかったです。


ミトの母ちゃん、あなたの娘はこんなに大きくなりましたよ。

ミト、お誕生日おめでとう!
DSC_2858
ミト:「ありがと。」


かわいいチワワになってっ・・・うおおおーーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)←おい



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村