どうも、まゆおです。

4月から始まる新生活の不安に押しつぶされそうだったので、
この間ディズニーランドへ行ってきました。←逃避行

なんか、毎回ディズニーランドへ行く記事を書いても、
「眠くてグズった」とか「歩かなかった」ばかりなので、

今回は適当に、ダイジェストで書いていきたいと思います・・・。

それでは一日目ー(・∀・)つ


1日目は、朝9時半発の新幹線に乗って東京、そして舞浜へ。
イクスピアリに着いたらもう昼時だったので、ごはんを食べに行きました。
DSC_1481
目指すはいつものビュッフェスタイルのレストラン。

レストランの名前は忘れましたが、
とにかくたらふく食べました。
BlogPaint
息子は早く夢の国へ行きたくて仕方なかった模様。

早食いのわたくし&息子は先に外へ出て、
鳥かごみたいなとこに入って鳥の気分になってから、
BlogPaint
笑顔の鳥。

シーへ向かいました。
嬉しすぎて小躍りする息子。
BlogPaint
良かったね、嬉しいね。

シーでは、毎度おなじみ、
特に何もしてねぇ・・・(・∀・)て感じなんですが、

一応アリエルのエリア内にあるプレイグラウンドで遊んできました。
BlogPaint
こことか。

他のライドとか、乗れそうなものをお勧めしてみたもののなぜか全拒否だったので、
こういう所で遊びました…

ただひたすら走り回る息子を追いかけるのは、
骨が折れた。
DSC_1529
すげえ体力、それが3歳児。


ほんで2日目なんですが、←もう?

今度はランドへ行きました。
入場とともに急ぎ足でミッキーの家へ向かい、

並ぶこと40分。
BlogPaint
ミッキーパワーにより、40分ぐらいなら待てます。

ミッキーに会って写真を撮ったのち、服にサインをしてもらった。
DSC_1545
服は着ていないもの、とのことだったので上着だけ脱いでその場でサインをもらいました。

額にでも入れて大事にとっておこう。。。


その後パレードなんかを見ながらゆっくり過ごし、
DSC_1552
エルサぁーーーーー!!!!

一度ホテルへ戻って昼寝をした後、
予約をしていたディナーショーへ。

今回はリロ&スティッチのレストランでした。
BlogPaint
なんか、カップルみたいな写真だな( ̄ロ ̄|||)

予約した席はB席だったのですが、
とてもラッキーなことにステージ横の少し高い位置にある席だったため、

とにかくミッキーの後ろ頭が目の前に見える席でした。
BlogPaint
目の前過ぎる!

そんでミッキーが、よくこちらに振り向いてなんか挨拶してくれるんですよ。
異性としてときめいちゃうよね、ほんと.。゚+.(・∀・)゚+.゚←欲求不満か

舞台とは別に、後ろ頭を穴が開くほど見つめました。
BlogPaint
素敵ー、ミッキーーヽ(TдT)ノ!!!←バカ


このレストラン、以前のショーでは子供が舞台上に上がってミッキーと踊る、みたいな感じだったんですけれども、
今回ショーの内容を大幅に変更したらしくそういうのは無くなって、
キャラクターが各テーブルを回って挨拶しにきてくれたんですよね。

それぞれのキャラクターと写真を取る時間はないんですが、
ハイタッチしたり頭をなでてもらったり、息子はとても嬉しそうでした。


今回はグリーティングができるシーの「ホライズン・ベイ」というレストランを事前に予約しようとしたんですが、

もう予約が可能な時間にウェブにアクセスしようとしてもできないほどの混雑ぶりだったんですね。

なので見たことがあるショーレストランだったけど、まあいいか・・・という気持ちで予約したんですが、
ミニーやチップ&デール、あとチップ&デールの女の子版みたいなキャラが目の前に来てくれるという内容だったのでとても満足でした(´∀`*)


ショーの後は少しだけ夜のランドを楽しみました。

イッツアスモールワールドに乗ったり、
蒸気船マークトウェイン号に乗ってみたり。
DSC_1606

夜のランドが見渡せて、
とてもきれいでした。
DSC_1609
だが写真がひどい。


そして3日目。
朝、息子が足疲れたらしくマッサージをしていました。
BlogPaint
気持ちよかったらしく、変わってくれませんでした(・∀・)

3日目ともなるともうへとへとなんですが、
とりあえず3デイパスポートだったのでシーへ行った。

大した写真は無いんですが、
とりあえず今回も階段を上り下りしてました。
DSC_1623
追え、夫よ!

一応トイストーリーのエリアにも行ってみましたが、
すごい人で何も乗れず。

とりあえずなんか子供が遊べそうな小さなスペースで遊ぶ息子。
DSC_1620
なんか地面を踏みまくるといいらしいです、これ。

あとは、何してたかな・・・

とりあえず、ベビーカーをよく押してたかな・・・
DSC_1626
これ、どこの写真かな・・・←おい


というわけで、今回はミッキーにサインが貰えたことと後ろ頭がたくさん見れたことがメインの旅行でした。

なんか色々息子をベビーカーに乗せて回ったんですけどね、
何も乗れなかったのでね・・・(遠い目)


でもやっぱり、小さな息子が嬉しそうにしているのを見るととても幸せな気持ちになります。

でっかくなる前に、たくさん思い出を作りたいです( ´∀`)つ



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村