どうも、まゆおです。

前回書いた記事の日付を見てみると、6月5日・・・。
幼稚園が始まったらもう少し時間があるだろうから、ブログをもっと書けるかと思いきや。

家に持ち帰る仕事が多すぎて、全然時間が取れない・・・(泣)

そしてその仕事がようやくひと段落したかと思いきや、
今度は幼稚園のバザーで出品するものを手作りしなければならない。
しかもその期限、来週の木曜日・・・

どうしよう、できるかしら(゚Д゚≡゚д゚)


とは言え私の担当は、プラバンで絵を描いて、チンして作る簡単なもの。
他のママさん達はエプロンやカバンを作ったりと、ミシンを駆使してすごいものを作っていらっしゃいます・・・

いやすげえ、うちなんてミシンも無いのに。
皆さん母力高ぇ!

ちなみに私の作っているのは、
これ。
DSC_2632
・・・・。

これ売れるかな・・・


売れるのかなぁ・・・(汗)


デザインはもう、「名札を模して作ってくり!(←言い方)」と指示があったのでそれに従った。
目ん玉のところに穴があけてあるので、
毛糸の紐を通して売ります。

ちなみに、この後レジンを塗って硬化させます。
完成品はまた後日アップしたいと思います。

ちなみにレンジで焼く前は、こんな感じだった。
DSC_2628
違いが良くわからねぇ。

トースターで焼いている最中、息子がやたら興味津々だった。
BlogPaint
顔近。

おいおい、おめぇそんなに近づいて見てたら顔がコッペパンになっちまうぞ(´∀`)

全部で12枚作るので、がんばりまーす!



ところで、最近の息子の様子。

息子、幼稚園が、


好きらしい。。。
DSC_2451
息子:「撮らないでくださいよ。」

撮りますよ、ブログ用だもの(・∀・)


ここ最近の息子は、家での反動行動がだいぶ少なくなってきました。
幼稚園が始まってからというもの、何をするにも、「やって!」だった息子。

服を着るのも脱ぐのも、ご飯を食べるのも。
おやつを食べるのも何でも、とにかく「やって!!」の嵐でして、

私、もう、専属のメイドのごとく、

なんでもやってました・・・。
DSC_2517
おお、ミトはのんきに寝てていいなぁ(′∀`)
てか頭ずり落ちすぎや!


それから反動行動がようやく収まってきて、
幼稚園バスに乗る前「いや!幼稚園行かない!」ということは無くなりました。

息子は、幼稚園の先生が大好きな様子。

担任の先生も預かり保育の先生も、好きなんだそうです。


あと友達もできたらしい息子。
同年代の中でもやはり言葉は少し遅い方ですが、なんとかコミュニケーションを取れているようで安心しました。

ただ、たまーに、夜寝る前に、何とも切ない話をするんですよね、息子が…。
DSC_2522
のんきでいいなミトは、ってさっきより頭落ちとる!!


例えば、「すっちゃん(息子の自分の呼び名)、ちゅみき(つみき)が上手に貸せないの。」とか、
「○○(女の子の名前)が、いっしょにあそばない、ていった。」とか。

ちなみに○○ちゃんとは息子が仲良くなった(仲良くしたかった?)女の子のようで、
同じクラスの子ではありませんでした。

息子は、きっとうまく距離がつかめなかったんでしょうね。

今まで家に帰ってきては、「○○が、今日は○○がね・・・」とおしゃべりしていた息子でしたが、
この夜以来、その子の名前は家で出なくなってしまい(・∀・;)

IMG_1795
もうええわい(゚Д゚)


まあでもさ、その子がいつかあそぼって言ってくれて、かつあなたが遊びたいなと思ったら遊べばいいよ。

それまでは、ちょっと寂しいかもしれないけど、

もう別の仲いい子を見つけて遊びなさい。←おい
DSC_2259
マーボーミッキー:「おいおい。」

おっととぼけた顔のミッキー(食料)にツッコまれましたYO!


いや、色んなご意見あると思うんですけどね。

あるとは思うんですけど、「人とは距離を置くこともある」ということを知らないと、
いざ本当に自分が攻撃されるようなことがあったときに、
自分を守れないんですよ。

幼稚園児には早いかもしれませんがε=ε=(;´Д`)
難しいところですけどね。

自分に非がある場合もありますしね。



その後、息子は別の男の子の名前をよく言うようになり、
その子とは今のところよく遊べているようです。

まあ、男の子は男の子同士で遊ぶ方が気が合うんじゃねぇかな(・∀・)つ←適当

おそらく、息子が何かしらやらかしてるだろうなとは思うんですけど、
お互いやらかしあいながら気の合う人がいるといいよね(′∀`)←適当



というわけで、

こないだ名古屋港水族館へ行ってまいりました。
BlogPaint
な、なんか首が無い人になっとる(怖ぇ)


以前にもこの水族館は何回か行ったことはありましたが、
イルカのショーは今まで、何度来ても途中退場。
DSC_2567
息子がぐずるから。

でも今回、息子は30分以上の待ち時間を含めた、
1時間もの間結構暑い中、じっと待って座っておりました。
BlogPaint
そして楽しそうにイルカを見ていた。


なかなかハードルの低い我が家なのですが、←ほんとだよ
3か月前よりも1か月前よりも、

昨日よりも君は成長しているね。
BlogPaint
あああ~たまらん(*´Д`*)!!!←危険


この息子のむちゅちゅ(ほっぺ)が消えるころには、
どんな少年になっているのでしょうか。

わずか1カ月先のことも、楽しみです。

子どもの成長を無事見守ることができるように、
明日もがんばっていきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚!




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村