まゆお日記

2014年1月初旬、3776gのboyを出産しました。 日々の出来事を、楽しく書いちゃいます。

カテゴリ: 3歳

どうも、まゆおです。

あけましておめでとうございます。←遅


新学期が始まりましたね!私も明日から仕事初めです。
幼稚園が始まって、息子は喜んで通っております。

つーか今頃ですけど、

年末の話していいですか。
IMG_20171229_195655
ミト:「今頃?」

そう、今頃(・∀・)つ


年末、皆さんどう過ごしてました??
我が家はガキ使や紅白を見ながら、


11時過ぎに就寝しました(・∀・)←健康生活


息子にいたっては7時半就寝。

カウントダウンも無く、夢の中で年越しちまった。


なので、なんか今年は「年越したぜぇーーーーーヒャッフゥ~」みたいな感じ、皆無です。
寝てる間に自動で2018年になっとったわ。

なんか、家族全員疲労が溜まりに溜まってたんですよね・・・
私は冬休み中ずっと喉の痛みがひどく、唾を飲み込むのもつらかったのですがようやく今回復したとこです。

まあ、私以外の家族はみんな元気そうにしていたので良かったのですが。
健康って大事ですな!



そんなこんなで年明けを迎えましたが、
新年が明けてからは私の実家に日帰りで行って、
DSC_4623
実家の猫モモちゃん。

ミト(チワワ)を実家に預けてから、
ディズニーランドへ行ってきました(・∀・)
BlogPaint
ミッキーーーーーーうぉぉぉぉーーーーーー(/TДT)/←大丈夫か

1年間頑張った息子に、ご褒美で行ってきたディズニーランド。
今回は2泊3日で行ってまいりました。

ディズニーランドではショーを見たり、
DSC_4707
One Man's Dreamというショー(抽選外れたけど自由席で見れた)。

マックィーンのポップコーンバケットを買ってポリポリと食べ歩きをしたりしました。
BlogPaint
バーベキュー味。

疲れたらホテルに戻って爆睡して、
夜のエレクトリカルパレードも見れた。
DSC_4723
きれいだった!

ディズニーランドがお正月飾りを飾っているのを見たのは初めてで、
BlogPaint
年甲斐もなくはしゃぐ、まゆお。
すね毛がちょっとアレな、まゆお。←すね毛関係無し


ディズニーシーでは背の高いキャラクターに息子がなぜか手をつないでもらって、
BlogPaint

なぜか会話をしていた。
BlogPaint


ここまでしてもらって言うのはなんだけど・・・

あーた、何のキャラなんだぜ・・・。
BlogPaint
写真まで撮ってくれてありがとう!

シーではおいしいもの食べたり、
BlogPaint

アトラクションも乗ったりして、
BlogPaint
このアトラクションは連続4回乗らされた。

1歳や2歳で行ったころとはまた違った楽しみ方で、
楽しむことができました。


今回はアリエルのショーがリニューアルしていて、それも見ることができたので良かったです。
愉快な歌を歌うショー、という感じでおもしろかった。

まだ1歳ぐらいで行った時は、こんなに小さかったのに。
DSC_2987


う、、、

うおおおおおおおおおおおおおおおおお大きくなってっっっヽ(TдT)ノ


というわけで、体力はありませんでしたが活動的に旅行へ行ってきた年始でございました。

今年もパワフルに、だけどのんびりと、余裕を持って過ごしたいです。


2018年、がんばるぞーーーーーー!!!!!


ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

どうも、まゆおです。

今年もあと2時間ほどで終わりますね(・∀・)つ

ここ数日私は何をしていたかというと、

相変わらず調子が悪く寝込んでいたのが数日、

次いで体調の悪くなった夫に代わり一人でほぼすべての大掃除をしていた
のが数日、

そして風邪の完治をみないまま夫の実家に帰省していたのが数日でございます(・∀・)つ
IMG_20171229_195731
ミト:「調子悪いね。」

相変わらず、悪いっす.。゚+.(・∀・)゚+.゚!


だけど声はだいぶ出るようになったし、体のだるさも無いです。
だけどのどの調子が戻らない。
結節は治るまで長いよ~と医者に言われましたが、ほんとその通りですな。

まあでも尻の痔も結局今は全く問題ない状態になっているし、
そのうち治るだろうと思っております・・・( ^ω^)・・・泣けるー!



とまあ近況はそこそこに、
もう年の瀬ですがクリパの模様をお届け
BlogPaint
一緒に飾り付けをする息子。

クリスマス辺りはまだ咳が止まらず、
夜ベッドに横になっても3時間寝付けないなんて状態だったので食事は手巻きずし一択でした。
BlogPaint
あとは買ってきたものばかりでしたね・・・すまん、息子ー!!

今回初めて31アイスのアイスケーキを買ってみました。
何もしてあげられていないパーティーになってしまいましたが、
息子は喜んでおりました。
BlogPaint
息子:「楽しいねー!」

去年から、「Portable North Pole」というアプリでサンタさんから動画が届いていた息子。
このアプリはかなり出来が良くて、無料でも動画を作ることができます。

去年は日本語版がありましたが今年は無くなっていたので、英語版で動画を作って見せてやっておりました。
英語は適当に訳してやって「こんなこと言ってるよ~」と教えてやりました。


そんなこんなで、ますますサンタさんの存在を信じ切っていた息子。

昼間、息子に「サンタさんが今トナカイに乗ってプレゼントを配りに出発しました」みたいな動画を見せていたので、
一日、「今どこにいるかな?」と居場所を気にしておりました(笑)


息子が寝た後は、親はいそいそと、ツリーの下にプレゼントを置いてやります。
今年は、カーズクロスロードが公開された年でもあったので、プレゼントはカーズ系のおもちゃ一色でした。
BlogPaint
両家の祖父母&両親&サンタさんからのプレゼント。

翌朝、いつもより早めに起きてきたので、

息子に、「サンタさんちゃんとプレゼント置いてくれたかな?」と聞くと、
「うーん、まだ中国じゃない?」と、
届いてなくてもショックを受けないよう準備をしているようでした。

ほんとはすごい欲しいくせに~( ´∀`)つ


そして、プレゼントを見て、「きゃぁぁーーーーーーー」と、模範的な女子のような反応を見せた息子。
良かったね、(・∀・)つ
BlogPaint
乙女系なのは、父親ゆずりか・・・(・∀・)


というわけで今年も無事、家族全員家で年を越すことができてうれしいです。
本当によかった。

今年は幼稚園が始まって、私自身も仕事を少しですが再開し、
夫の助けが無ければ乗り越えることができませんでした。

家族のありがたみを一段と感じた一年でもありました。


そして、様々なブロガーさんのブログを見て、
同じく今年の4月に幼稚園や保育園に入園した方が同じような悩みを持っているのを知って、
とても気持ちが楽になったことが何度もありました。
色々な情報を、ありがとうございます。

そして、こんなブログですがお付き合いいただいた読者様方、ありがとうございます。
温かいコメントが、いつも励みになっております。


今年はバタバタしすぎた一年だったので、来年はのんびりと過ごそうと思っています。

皆様にとっても、来年が一段と素晴らしい年になりますように。


それでは、今年もお世話になりました。

良いお年をーーーー(・∀・)つ!!!!



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

このページのトップヘ