まゆお日記

2014年1月初旬、3776gのboyを出産しました。 日々の出来事を、楽しく書いちゃいます。

カテゴリ: 息子6ヶ月

どうも、まゆおです。

いや~来ました。

アイツ、来ちゃったよ、生理。

なっつかしいな~、お前元気してた??
いや~1年ぶりじゃない?それか1年以上は経ってるっしょ??

ていうかどこに隠れてたん?
あんま、噂すら聞いてなかったわ。

さすらってた?え、どこを??


インド????



関係無いわ~、この前置き、全く持って関係ない。

でもこんな無意味な前置きが頭の中をめぐるぐらい、

ホルモンバランスが崩れております。


懐かしいわ。このプチイライラ、懐かしい。
そうそう、訳も無くイライラして、体とかだるくって、
何なら立てないぐらいの鈍痛が腹を巡り、

何で女ばっかりこんな風に毎月毎月イライラしなきゃいけないんだっていうことすら懐かしい。

ふふふ、でも私はすでに陣痛を30時間耐え抜いた女。

そんじょそこらの生理痛なんて、屁でもないはず。

今月はそんな痛くなることはなかったけど、

来月の生理痛がもしあっても、耐えられるはず。


なんてね、考えながらナプキン探してそっとボディーにフィットさせときました。
去年のナプキン、ダニ沸いてないかな・・・大丈夫かな。

とにかくね、来月夫の実家へ帰省する時期に完全に被るのがめんどくさいです。
そうそう、そういやこうやってね、旅行とか帰省とかの時期に被るとくそめんどくさいんですよね。

来なきゃ来ないで困るアイツ。
ほんとに、お前めんどくさいやつだな(指ツン)☆




なんてね、相変わらず頭が沸いている私でございますが、
話は変わって先月私の実家の近所で開かれる地元密着型の小さなお祭りへ顔を出してきました。
息子を連れて。

小学校時代に同級生だった子が子供を連れてきてたりして、懐かしかった~。
たまには地元の催しに顔を出してみるとおもしろいですね。

そのお祭りはすでに小学校等が夏休みに入った時期に開かれたんですけども、

まぶしかったわ~何がまぶしいって、


精一杯おしゃれして地元の小さな祭りに参加しにきている夏休み中の中学生女子がまぶしい。


男子3人と女子3人が輪になって話してたりしてね、
くっそ楽しそうで羨ましかったです。←おい

夏休みって、学校が休みになるのは嬉しいんですけど、好きなアイツに会えないんですよね、もちろんここでのアイツは生理じゃありませんよ。え、分かってるって( ´∀`)つ??

レモンの香りがほとばしる、恋の一方通行のゴール地点で爽やかな白い歯を向けて笑っているアイツ。

この想い、伝えたいけど伝えられない・・・(*´ェ`*)←どうしたの私


いやだって、夏休み中は1ヶ月以上アイツに会えないわけですから。
こうやって地元の祭りに顔を出して、アイツは今日この祭りに来てないかな~なんて、キョロキョロしたりして。

普段は制服のジャージ(←ジャージ?)に身を包んでいるアタシ、でもアタシだっておしゃれしたらこんな一面もあんのよ。

今日のアタシはいつものアタシじゃないのよ、ふふ(*´∇`*)

みたいなね(´∀`*)←キモイ


そうそう、アイツはバスケ部だから体育館に行ったら見れるかな、とか。
そんなことばっかやってた甘酸っぱい中学生時代・・・(*´∇`*)

あの子達は、そんな学校生活を満喫してるんだろうか・・・(´∀`*)
懐かしいなあ~・・・・('▽'*)


そんでさらに思ったのはですね、

改めて私、もうああいう時期は完全に終わったんだな、と。

子供を産んだ今、自分には無いもの、それはフェロモン。

あの彼女達の若い、異性を惹きつけんばかりのまばゆいオーラがですね、まぶしかったっす。

自分が中学生の頃はそんなこと考えずただ精一杯のおしゃれをしてお祭りに行ってただけだし、彼女達もそうじゃないかと思うんですけど、

片想いとか恋愛中の女子って、まぶしい。
そらプールビキニで行くわ、みたいな。

私も夫とまだ付き合うの頃(←ここ重要)、一緒にプールに遊びに行って私も気合入れてビキニを着たはいいものの、
私のパイオツが儚すぎてビキニからBチクが見えそうになっていたのを夫に「まゆおさん、見えそうだよ・・・」と注意されたことを思い出しました。←え

あの時は、恥ずかしかったなぁーーーー(´∀`*)←本当だよ

それが今や、彼出産シーン見てますから。

時代は変わりましたな。
何言ってんだ。



なんか訳分からなくなってきたので、とりあえず息子の記録をして今日は終わろうかと思います。

座れないしズリバイもしないのに立ちたがっていた息子ですが、
BlogPaint
支えが必要。

ふとですね、座らせてみたら、

座りました。
DSC_0848[1]
当然のように座った。


え、実はキミ座れるの(・∀・)??


あまりに座るのを嫌がっていたので、いつ座れるようになったのかは不明。
赤ちゃんは急にできるようになることが多くてびっくりします。


あとですね、息子はまだストローの付いたコップで飲ませてみたことが無く、哺乳瓶も私が支えないと飲まないのですが、
ふと持たせてみたら、

持った。
BlogPaint
テレビ見ながら飲んでた。


え、実はキミ哺乳瓶持てるの(・∀・)??


と思って次の授乳時に哺乳瓶を持たせようとしたのですが、全然持たなかった。
でもさっき哺乳瓶を自分で持ってテレビ見ながら飲んでいたのを見ると、なんだか私が単に哺乳瓶をお支え申し上げているだけな気がして、

ちょっとしょっぱい気持ちになった。

そろそろストローの練習、させてみよう。

普通に飲むかもしれない。



というわけで、出産をしたらものの見方ががらっと変わって、ちょっとおもしろいな、と思ったまゆおだったとさ☆



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

どうも、まゆおです。

前回の記事でのコメントがなぜか反映されなくて書き込めなかったようで、わざわざコメントを下さった方、申し訳ありませんでした。

このブログではコメント欄はいつも開放しておりますので、どうぞお気軽にまたコメントをしてやってください(TДT)



さてさて、息子が横向きに寝るようになって早1ヶ月。

こんなお写真撮ってみた。
 DSC_0709[1]
走っている(ように見える)息子。

DSC_0716[1]
ゴーーール!!

DSC_0769[1]
荷物重いなぁ~。

BlogPaint
息子の帽子をかぶってみたら永沢君になった。
寝相関係ない。


なんてね、日々溜まっていく疲労の中で楽しみを見つけようと必死になっているのが垣間見えます。

ていうのはですね、息子が最近ますます早起きになってきまして。

今朝は4時50分でした。

は、早いΣ( ̄ロ ̄|||)
私の早起き記録更新。


もっと早く起きて子供のお弁当やら夕飯の支度をして自分も働きに出るお母様方、いらっしゃいますよね~ほんとに尊敬します(;´Д`)これぐらいで文句言ってちゃだめなんですけど。

なかなかうちのboyもですね、起きてから2度寝しないんですよね。

だから相変わらず白目剥いて見守りながら(←見えるの?)5時半頃までベッドの上で粘るんですけど、
そうするとだんだん口をぶーぶー鳴らすようになるんですね。
ぶーたれるって、ここに語源あり!て思いました。

なので朝時間をもてあましてしょうがない。
夫はまだ寝ているし、玄関先に置いてある植木に水やったってたかが15分ぐらいなもんですから、

しかたないので公園デビューしました。

誰もいなかったけど。
一人ジャイアンリサイタルみたいだな、て思った。


早起きするようになってから午前中が長すぎて、何かしんどいです。
息子は7時ごろに眠くなって寝るんですけど30分ぐらいで起きちゃうし、起きてたら遊んで遊んでって言うので相手するんですけど彼はまだ座れないんですね。

座れないのになぜか立ちたがるもんだから、私がずっっっっっっっっと彼を支えて差し上げるわけです。
何だろうこの図、私黒子。息子の中で私、歩行器ぐらいになってるかも。

立ってテーブルの上のおもちゃで遊ぶのが今の息子ブーム。

いっちょ前に、立った状態で遊びます。
BlogPaint
歩行器夫バージョンの写真。

まあね、いいですけど。
かわいいから許しますけど。←アホ来た


あと息子が、最近人見知りをするようになりました。
こないだカーテン屋に行ったら店員さんは女性だったんですが、何がだめだったのか息子号泣。

10年ぶりに会う友達が家に来てくれて、感動の再会をしていたら息子号泣。

号泣。
号泣。
ヒロシです。
ヒロシ。


ああすみません、もう頭が沸きすぎて何書いてるのか分からなくなってきてますが、号泣とたくさん書いたら芸人のヒロシさんのネタが頭に降ってきただけの話なんですけど←すごい解説してるー

とにかく人見知りをするようになったのでお友達と会う時にちょっと緊張するようになりました。
大丈夫かな、今日は泣かないかな、みたいな。

でもあんなに顔をくしゃくしゃにして小さい目から大粒の涙をこぼしてですね、鼻たれながら泣いている息子が
私の顔を見るとぴたっと泣き止む姿がもう、



かわいくてーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚←またアホ来た



だから許す。
許す許さないの問題じゃないけど。
許しちゃう。たぶんお菓子、買ってあげちゃう。←ダメだろ


そうそう、あとですね、息子に下の歯が1本だけ顔を出しました。
BlogPaint

あんまり小さい歯がちょっとだけ見えたので、最初歯茎に米粒が付いてるのかと思って触ってみたらめっさ固くてびっくりした。
そら固いわ、歯ですもの。

こんな小さな歯を一本だけ生やして、にっこりされるともうああーーーっっ(*´∇`*)てなる。
乳首噛まれてぎゃっってなっても、許す。許すわ~。
いでっっっ!!!って言ったらやらなくなったのも、許す大きな要因だわ。

かわいすぎるわ(´∀`*)
←もはやキモイ


なのでだんだん外は暑いしでしんどくなってきたけれども、
息子がだんだん私になついている様を見せてくれるようになったので、それ以上に嬉しいのでした。


小さな命、
BlogPaint
命!


大きくなあれ!!
BlogPaint
大の字!


ああ、かわいすぎるわ~(´∀`*)



ブログランキングに参加しています、痛い記事で申し訳ありません。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 

このページのトップヘ