まゆお日記

2014年1月初旬、3776gのboyを出産しました。 日々の出来事を、楽しく書いちゃいます。

カテゴリ: 8ヶ月

どうも、まゆおです。

最近あっという間に1週間が終わってしまって、息子がすでに9ヶ月に入ってしまいました・・・。
でも8ヶ月の頃の記事が2つしかないので(汗)、今回は8ヶ月の頃の話題を書いていこうかと思います。

というかですね、息子の話とはちょっと関係ないんですけど、
私こないだ誕生日だったんですね。
もう、最近誕生日とか、あんま嬉しくないんですが。

で、私の数少ない(マジで少ない)友人が「お誕生日おめでとう」って書いたチョコがのったロールケーキをね、うちに遊びに来てくれたときに持って来てくれたんです。 

もう、私感動。

その友人が、「まゆおちゃん旦那さんと良い誕生日を過ごしてね^^」って。

何て良い子なんだと。

たまげてたわけです。


で、誕生日当日。


平日だったため夫の帰りが遅く、別の日に改めて簡単にパーティーしようか、て話をしてたんですが、
なんかね、夫が小さなサプライズをしたんですよね。

せっかくの誕生日だから、つって、
花束をくれたんです。

風呂上りの私に。
私、びしゃびしゃだったけど喜んだ。

まっ裸で受け取った花束、わーきれい。て思って改めて見てたんですけど、
DSC_1315[1]

・・・ん??
ちょっと待って???

・・・・これ菊じゃね???
 DSC_1311[1]

ていうか、ていうかこれ、


お供え用じゃね(・∀・)つ???
DSC_1312[1]
菊バーン。


ちょっとそこに座れー夫ーーーー(゚Д゚)ゴルァ!!


ちょっと待て、と。
お前はお供え用のお花と花束の区別も付かないのか、と。

したら、
知ってた、と。

それ、お供え用の花だって知ってたけど、
帰りも遅くて花屋がやってなかったから、

家の帰り道の途中にあるスーパーに寄ったら、

これが売ってたんだと。

花は花に違いないから、
買ってきた(´∀`*)

て、

アホかお前(・∀・)


まあでも気持ちは嬉しいですから、一応飾りましたけど、
DSC_1335[1]
何ともいえない雰囲気よね(・∀・)つ


ありがとう夫よ、きっとずっと忘れない( ´∀`)つ

ちなみに誕生日プレゼントは、「Disney Channel(有料放送)一年分」でした。
私、夢の世界好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さてさて、今日は最近の息子の様子をたくさん書いていきたいと思います。

8ヶ月頃の赤ちゃんて成長がめざましいと色んなとこでよく読んだんですけど、

うちの息子、
ついに、

ついに、、、

ズリバイを一歩もすることなく8ヶ月を終了しました・・・・(・∀・)
BlogPaint
お尻に根っこでも生えてますか(・∀・)??


いや~長い人生いつかは歩いたり走ったりするだろうから私はそこまで気にしてないんだけども、

最近は児童センターとかに行くと本人が気にしだしてるように見える

自分と同じぐらいの大きさの子が歩いたりハイハイしてるのを見て、

本当は支えが無いと立てないのに、

何か手を振り払うしぐさをするんですよね。

支えてないと倒れるのに。


表情も、前は他の小さい子を見て刺激を受けてるみたいで、
めずらしそうに、でもいきいきと見てたんですが、

最近はその表情も暗く見える。。。

息子よ、気にしなくていいのに。
あなたは早くから立てたじゃないの。・゚・(ノД`)


最近は座った状態からどうやら立とうとしてるらしく、
DSC_1279[1]
がんばってお尻をあげている。

私、応援してます。
息子よ、がんばれ!!
立てる日も近いぞ(多分)!!


だんだん表情も豊かになってきて、

一人いないいないばあをしたり、
DSC_1271[1]
いないいない~

BlogPaint
ばあ!!すごい笑顔。

息子と2人で過ごしていても、前ほどのストレスを感じないようになった。
気持ちが楽だと体も楽です。


そういえば私びっくりしたのが、
赤ちゃんて何でも口に入れるということは頭では分かってたんですけれども、

動くおもちゃも何の躊躇も無く口に入れるのは何でなの。
BlogPaint

手に持ってるの、カエルのぴょこぴょこするおもちゃなんですけど、

これ結構動きがリアルなんですよね。

そのカエルを、何の躊躇も無くとっつかまえて、
BlogPaint
手付き慣れすぎだろ。

ぱくっっと口に入れた時は、
びっくりした。

いつか、バッタでも捕まえたらすぐ口に入れちゃうんだろうかΣ( ̄ロ ̄|||)

赤ちゃんの感性て、大人と違うのは分かってたつもりでしたが、
ちょっとびっくりすることが多いです。


ティッシュもね、もうどんどん出すし、
DSC_1199[1]

出して出して、出しまくって、
DSC_1209[1]

って、

アンタにはまだ早いよっっ(ノ`Д´)ノ
DSC_1219[1]

あんたがそういう風にやっていいのは中学生になってからだよっっ(*`Д')←何の話だ

まあ思春期の男子と違ってこれらのティッシュはまだきれいですから、←だから何のh(以下省略)

しまっといた。
DSC_1220[1]
まだ使える。

最近私のブログ、ちょいちょい下ネタが入りつつあるな。
気を付けよう。


子供を育てていると色々心配なこともありますが、
DSC_1221[1]
「え、ボク??」

お前じゃねーよ。


たくさん遊んで、元気に大きくなってくれれば、それでいい。
BlogPaint



とは言え心配なもんは心配なんですけど、
←おい




ちょっとずつ、私も息子と一緒に成長していきたいと思います(・∀・)つ




ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

どうも、まゆおです。

こないだ、夫が平日に休みが取れたので実家に行ってきましたら、

母に「ねぇ、あんたのブログに載ってた還暦祝いの時の仮面付きの写真見せてよ (・∀・)つ」と言われました。


・・・仮面付き???

ああ、

これのことですか??
BlogPaint
仮面と言えば仮面。


・・・前回の記事、読みましたかそうですか・・・(・∀・)つ
詳しくはコチラ


えーと、父母に伝達(・∀・)
兄の部屋の入って左側の角に置いてある黒い棚の2段目ぐらいに、「かぼちゃワイン」というソフトエロ本漫画が入っているので、

適当に処分しといてください(^∀^)
売ってもいいよ。

おいおいちょっと恥ずかしいよ(´∀`*)←顔違
オーバーサーティーのくせに、気分は思春期まっさかりの男子中学生の気分。
いい年こいてなにしてんだ。


さて(・∀・)
気分を変えまして、そうそうこないだね、実家に帰ってきたんです。


実家にいる間、愛知県犬山市に子宝や縁結びがよく効くということで有名な神社があるのですが、
我が家もその神社で願掛けをしていましたので、お礼参りに行ってきました。
BlogPaint
鬼の横でパシャリ。

鬼の像や後ろに写りこんでいるキジを見てもお分かりの通り、
なかなか濃ゆい神社でして(・∀・)、

お近くにお住まいの方で行ったことの無い方、ぜひお勧めです。
鬼の金棒(かなぼう)や珍宝(ちんぽう)とかが大真面目に飾ってあったりします。
いやいや、深くは突っ込まないでください。

我が家もおかげで桃太郎のような息子を授かりました。
神様、ありがとうございました (´▽`)


そんで、愛知県犬山市には様々なテーマパークがあるのですが、
その中でも久々に行ってみたかった、「リトルワールド」にも行ってきた。
なんかですね、息子を連れてそういう場所へ行ってみたかったんです( ´∀`)つ
DSC_1105[1]

リトルワールドは、様々な国の家が広い園内に設置されてまして、
リトルワールド園内map
※HPよりお借りしています。

タイとかアイヌの家とか、見てるとおもしろいです。
リトルワールドはできてから30年以上経っているため、

古い。

何かと、古い。
でも、そのB級感が、たまらない( ´∀`)

私が小学生の頃は入れた家も(20年以上前だけどくす)、古くなっているためか現在入れなくなっている家もあって、時の流れを感じました。

ところでですね、
私がここに来たのは、ドイツ館に行くため。

ドイツ館には、かわいい雑貨が結構売ってたりして、見てるだけで癒されるんですよね~。
と言うわけで、入り口から最も離れているドイツ・フランス・イタリアエリアへ、出発!
DSC_1107[1]

えっちらおっちら運動不足の体を動かして、歩きます。
息子は良い子にベビーカーに乗っているわけもなく

担いでました。
夫が。

重そうだったナー( ´∀`)つ←手伝え
だって、息子はもう9.7キロになってるんだもの。


家をちらちら覗きつつ、20分ほど歩いて到着しました、ドイツエリア!
DSC_1109[1]

昔来たときは「ほんとにドイツってこんなにカラフルな家なんだろうか」とか思ってたけど、
新婚旅行でドイツに行ったときに本当に家がカラフルでびっくりしたので、

リトルワールドの再現率は、高いです。
なめちゃいけなかった。

ドイツ館ではソーセージとおビールをいただき(私はちゃっかりノンアルコールビール)、
DSC_1111[1]

気分も良くなったところで、息子がうにゃうにゃ言い出したので、
授乳室へ。

フランス館の、こんな家の中に、
BlogPaint

おもむろに出現する、授乳室マーク。
DSC_1115[1]

学校の古い保健室みたいなところで、授乳してきました。
この日は暑かったので、良く飲んだ。

オムツ台もあったし、乳児連れにもやさしい施設だな、と思いました。
ちなみに授乳室は入り口のとこにもあったので、便利。

フランス館で買ったのは、こちら。
DSC_1170[1]
皿は、なぜかmade in Italyなのだそうで、
細かいことはともかく、お友達が来たらこのお皿でお菓子をサーブしよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
サーブとか、ちょっとかぶれてみた。

もうですね、この日はほんと良い天気で暑かったので、
目的を果たした後は出口へただひたすら向かった。
DSC_1118[1]

いろんな国の家を横目に、とにかく歩く。
DSC_1120[1]
これ、どこの国だっけ(☆゚∀゚)←アホ


ただですね、このリトルワールド、歩いてる最中にも様々な誘惑がありまして、
タイエリアでタイみくじなるものが置いてあったんですね。

私おみくじに目がありませんでして、
でもこの時点で息子がかなり疲れていたようなので、息子と夫には先に行ってもらい、
私だけおみくじを引いた。
DSC_1127[1]
おみくじ「アンタは、根暗。」



・・・・ぴゃあーーーーーーーーーーー(・∀・)





 ちょっとちょっと~、このまゆおを捕まえて、根暗だって(゚∀゚)??
ウケる~ちょっと聞いてよ、あたい根暗だって(^∀^)!!
 

て、遠っっ。
 DSC_1123[1]
さてどこにいるでしょう。

おみくじを引いてる一瞬の隙にあまりに遠くに行ってて、びびって思わず写メ撮った。
早えー、足超はええ(笑)

大きな声で呼んでも届かない距離に夫がすでに行ってしまっていたため、
私走る!!

ああ私今日ブラ付けるの忘れてったんだよな、←おい
NOブラでこんなに乳ゆっさゆっさして走ったら、
乳が3センチは下がるな。

走っても走っても中々追いつかなくてですね、
もうはぁはぁ言いながら走りまして、

ただ途中で夫も振り向いたときに待っててくれまして、
追いついた記念に(何の記念だ)写真撮ったら、
BlogPaint
息子をちゃんと抱かんかい、て思った。

9.7キロは重かったんだね・・・。
あと、「写メはいいから早く来てっ」て怒られた。
あはは、激オコ(笑)←こら

入り口のところで「スピリチュアル展」みたいのがやってたのでそれを覗きつつ、
DSC_1129[1]
ブレブレ。

帰りました。
そういや新しく「トルコエリア」が2年前にできたらしく、
DSC_1122[1]

きれいだったしおもしろかった。

息子が大きくなったらまた来よう( ´∀`)つ



さて、最近の息子の様子。
息子はようやく、寝返り返りができるようになった(*゚∀゚)っ!!
DSC_1150[1]
とうっ。

いや~、ようやくマスターしてくれたか、寝返り返り(泣)

あなたが寝返りしても戻れないから、カーサン何回あんたを戻しに走ったことか・・・。゜(´Д`)゜。
これで寝返りしてもうーうーカーサンを呼ばなくても戻れるね。
よかったね、息子よ。

細かいことでできるようになったと言えば、
本の扉をめくれるようになったことと、
BlogPaint
ぺろっとめくる。

これは掴み食べと言って良いのか??

皿にのせたお菓子をつまんで食べます。
BlogPaint


なぜかマウスがお気に入りでよく遊び、
BlogPaint
取ると怒る。


カメラを向けて写真を撮ろうとすると、にっこり笑うようになった。
カメラが何かが分かってるんだろうか。

夜泣きといって良いのか分かりませんが、最近は夜中によく起きます。
多いときは、1時間に1回ぐらい。
起きたら、もう乳を吸わせてさっさと寝ます。
これで寝てくれるので、私の睡眠は細切れになりますが、そこまでつらくない。


そういえば中々進まなかった離乳食は、最近少しずつ食べる量が増えてきて、一口も食べない、ということが無くなった。

今私生理中なんですけど、生理だと母乳の出が悪くなるのか、あんまり今出てないみたいなんですよね。
でもその代わり、朝あんまり食べなかった離乳食をわりとよく食べます。
他の子がどのくらい食べるのかが分からないので、息子の基準ですが。

生後3ヶ月の時には笑っても見えなかった歯が、笑って見えるようになって、だんだん卒赤ちゃんしつつあるんだな、と思った今日この頃。

この子はもう、ミルクだけでは育たないんだもんな。

なんか、どんどん大きくなるな。



嬉しいんだけど、さみしい。
私も息子に追いついて成長できるよう、がんばらないとな、と思ったまゆおだったとさ。



ブログランキングに参加しています、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

 

このページのトップヘ